花粉の季節のマツエクは? | KIRALI
toggle
2019-03-17

花粉の季節のマツエクは?

こんにちは

相模原市 橋本のまつげエクステ専門店【eyelash KIRALI】です

 

 

ついに!やってきちゃいましたね『花粉のシーズン』

今年の花粉はひどい!!と、たくさんの方からお聞きしています。

 

私自身は花粉症とは無縁の生活をおくれていますが、4歳の息子はもともとアトピー肌なので顔が痒くてかわいそうです。

今年は、くしゃみ、鼻水もあるのでこれは花粉症かな・・・と思っています。

 

 

さてさて、マツエクを日常的に装着されている方で「花粉症が出てしまう!」と言う方にはこのシーズンは辛い季節ですね。

 

そんな時の対策をご紹介しますね。

 

レベル①鼻水、くしゃみが出る、顔が痒くなる

・いつもより短めのラッシュ

・少し少なめの束数(装着の間隔を広めにつける)

・グルーを少なめに、まめに付け替える又は全オフする回数を増やす

ようにしてみてください

 

長いエクステには、それだけ多くの花粉が付いてしまうもの。

花粉がたまればアレルギー反応も起きやすくなってしまいます。なので、短め、少なめにしてみてください

加えて、グルーの量もいつもより少なくしてなるべく付け替える頻度をあげるようにしたり、まめに全オフして目元をしっかり洗浄する機会を増やしましょう。

 

image

レベル②目にかゆみが出てしまう、粘膜が腫れてしまう

 

かゆみが出ている方は、思い切ってお休みしてください!!

 

起きている時は掻かないように気をつけていても、寝ている間に掻きむしって自まつげが少なくなっちゃった!なんてことになっては大変!

ここは頭を切り替えて、花粉のシーズンが終わったら思う存分まつげエクステを楽しめるように「まつ育」する期間にしちゃいましょう。

お休みするのがベストではありますが、どうしても、どうしても卒業式や入学式などのイベントで目元を華やかにしたい場合は、短め・少なめでセルフまつげエクステをつけて早めにオフするようにしてください。

 

花粉の時期におすすめのアイテムは・・・

 

花粉の時期にもおすすめのこちら↓ ↓ ↓

 

『セルフアイラッシュシャンプー』です。

 

泡状で出てくる目元用の洗顔フォームが、自まつ毛の根元にたまりやすいメイク汚れや皮脂よごれをスッキリ落としてくれます。

まつげエクステをつけた状態でも、すっぴんのまつげにもお使いいただけます。

 

しっかり汚れを落としたあとに、コーティングまつげ美容液を使うことでより美容液成分の効果をあげることができますよ!

 

 

imageimage

<ご注意ください>

皮膚を掻き壊している場合は、美容液でもしみてしまったり赤くなってしまう可能性があります。

無理せず、体調と相談しながらお使いくださいね。何かご不明なことがありましたら、いつでもお問い合わせくださいませ。

タグ: ,
関連記事